枝垂れ桜 天気は下り坂です。

今日は天気が悪く 写真を撮れませんでしたが、昨日撮った全景写真を

投稿しておきます。

今日の枝垂れ桜は 七分から八分咲きで気温が下がらなければ

明日には満開になるでしょう。しかし天気は悪くなるとのことなので

このまま 風が強ければ週明けには散り始めてしまうかもしれません。


枝垂れ桜 五分咲き

今日の 昼間に撮影した写真です。

ここ数日暖かい日が続いているので どんどん咲いてきています。

この様子だと 今週末には満開になり来週には散り始めると思います。

お花見をする方は お早めにどうぞ。

池の鯉

ここ数日 気温が高くなってきたせいか 鯉が活発に泳いでいます。

もうすぐエサをやる季節になるので 冬場我慢した方は是非どうぞ。

池のカッパ

とくに 意味があるわけではありませんが、カッパです。


境内の枝垂れ桜が咲き始めました

さくら

境内の毘沙門堂前にある 枝垂れ桜が咲き始めました。

昨日より咲き始め 今週末には満開になりそうです。

 

枝垂れ桜の蕾が・・・

さくら

枝垂れ桜の蕾が少しずつふくらみ、花を咲かせはじめました。

まだまだ 咲いているとは言い難いですが、 春の訪れを感じさせてくれます。

日一日と 芽吹きの季節が近づいています。地震に負けない桜のように強さを

持って、1日1日を頑張りましょう。