5月5日 花祭り開催

20150505-IMG_7653

 

来る5月5日 10時より こどもの日 お釈迦様の誕生を祝う花祭りを開催いたします。

当日は 輪投げ大会や だるま落とし お菓子のくじ引き大会 等を行います。

連休の思い出に是非ご参加下さい。

毘沙門堂と枝垂れ桜

20160331-645D1106

満開になった枝垂れ桜です。

見頃は週末にかけてだと思います。但し天気が荒れてくるとすぐに散ってしまいますので、早めに御来山ください。

pentax645D FA45-85

しだれ桜がほぼ満開です。

20160331-645D0985

pentax645D FA45-85

しだれ桜が咲き始めました。

20160325-DSCF8101

まだまだ蕾かと思っていましたが、陽当たりの良い場所は花が咲き始めていました。

寒の戻りのためか咲いたのは一部ですが、今週末から四月の一週目ぐらいにかけて満開になっていくと思います。

是非ご覧下さい。

fujifilm X-M1 + FX-L39 adapter + chiyoko Super rokkor 5cm F2.8

お願い石(毘沙門天の力で願いが叶います)

お願い石紹介画像

お願い石とは一般的なパワーストーンのイメージを持っていただければ大丈夫です。

一乗院では毘沙門天の力で皆様の願い事が叶うようご祈願してからお持ち頂いております。

お守り型は700円

左下の写真は一年で変換して頂くようにお願いしております、代わり身願い石(大)3000円です。

代わり身願い石には他に(小)2000円もあります。

詳しくは 直接御来山の上お尋ね下さい。

 

平成28年の方位除け めぐりあわせの悪い年に当たる方は方位除けをしましょう

houiyoke2

方位除けとは?

方位除けは毎年変わるもので、その年により運勢が悪い時があります。

そういう年は何をやっても理由もなくうまくいかない。そういうことが多くなります。

方位除けをして一年気持ちよく過ごしましょう。